マリッジブルー

結婚に対してすごく不安だ。
入籍予定は、年末なのでもう少しだ。
正直言って、人と関わるのが苦手なのに自分は家族すらもてるのだろうか、
そして、苦手な料理に家事をに親戚関係をそつなくこなしていけるのだろうか。 

そもそも彼が私と結婚するメリットは、子供をもてるぐらいだろうか(あくまで可能性で、もてないかもしてない)
そして、私は浮気の心配はないことぐらいか、
私は彼の事が好きだし、頼りになると思うんだけど、彼の可能性を考えたら身を引いたほうが良いんじなないか。とか未だに考えてしまう。

ぐっどうぃる博士の本を読んだり恋愛本を読んだりして心を落ち着かせてたりするが、女性は楽観的な人が良いそうだ。そりゃそうだな。
自分に自信がないと不幸になる。とも書いてあった。現に自分は自信がなさ過ぎて幸せが手に届きそうなのにぶち壊そうとどこかで考えてる。

やっぱり恋愛は若い時にしといたほうが変にこじらせてしまう。

彼ももう、このここまできてるのに、まだ逃げようとしたり消極的過ぎる私に呆れてると思うが、もうお互い後に引けない状態のような気がする。本当に結婚できるのか、そして結婚を継続できるのか。